てぃーだブログ › La ラ fu Ra (ララフラ) › はじめまして♪ › ヤゴっ!

ヤゴっ!



どもども、ご無沙汰しております。
なっぺですニコニコ



長い間更新せず放置していてすみませんガ-ン
最近はプライベートが忙しかったのと、
ブログに載せるほどのネタもなかったので、
ずっとずるずるとしていました…タラ~




久しぶりの更新でも別に大したネタではないのですが( ω )
(まぁ、大目に見て下さいまし~、まし~)



わたくし、なっぺが『エビちゃん』を飼っている事は
何回かブログでお話してますよね。
ヤゴっ!
うん、かわい☆



先月くらいにエビちゃんの水槽を掃除してたら、
なんか黒くて細いやつがちょろちょろ泳いでたんですよ…びっくり!!




捕まえてみたら、それ、
『ヤゴ』だったんです。
ヤゴっ!



ヤゴなんて小学生以来見た事なかったなぁ~。
しかもよく知られてるあの手のひらに乗るくらいデカいヤゴとは全然違う感じで、
最初は真っ黒で、超ちいちゃいひじきみたいでした。
目を凝らさないと見えないくらい本当にちいちゃかったんです。



そのまま流しに流すのもムゴいし、とりあえず別の簡易水槽に移して育ててやるかと
呑気に考えてたら、ヤゴって生き餌しか食べないらしいのですびっくり!!
(贅沢だな…。エビちゃんなんか脱皮した自分の抜け殻も食べちゃうのに。)



ちょっと汚ない話になりますけど、ヤゴのためにわたくしなっぺは
毎日ボウフラを取ってあげてます。
(人生で初めてです。ボウフラが必要になるなんて)



また、その取ってあげたエサを美味しそうに食べるんですよね~ピカピカ
なんだかんだ、愛着が湧いちゃってせっせと毎日エサをやった結果、
今は2cmくらいまで大きくなりましたびっくり
ヤゴっ!
ほら、水槽の上の方にハート



ネットで調べてみると『イトトンボ』とか言うトンボのヤゴらしく、
普段外で目にするようなあの大きいトンボと違って、
体調も4~5cmくらいしかない、こんな繊細そうな綺麗なトンボらしいですピカピカ
ヤゴっ!
細っびっくり!!



孵化するまでとりあえず頑張って育ててみますッニコニコ
(マジで小学生以来ですw)
20代になってヤゴを育てるとは思ってもみなかったなぁひよこ


あっ、名前もちゃんと付けましたよ。



『ヤゴちん』。
どうぞ、よろしくです。
ヤゴっ!
イカしたトンボになってやるぜ☆



(一応、ガールズブログなのに…こんな奴苦手だった方にはごめんなさい!)


同じカテゴリー(はじめまして♪)の記事
はじめましてぃ☆
はじめましてぃ☆(2012-05-21 20:23)

Dollyデス。
Dollyデス。(2012-03-20 18:25)

祝・初ブログ
祝・初ブログ(2012-03-17 17:25)


Posted by La ラ fu Ra at 2012年11月18日   23:58
Comments( 0 ) はじめまして♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。